加計呂麻島ガイドマップ最新号

  1. HOME
  2. 加計呂麻島の最新情報
  3. 加計呂麻島ガイドマップ最新号

加計呂麻島ガイドマップ最新号

投稿日:

奄美せとうち観光協会では、

人気の『加計呂麻島ガイドマップ』の制作・発行を

2017年12月版から加計呂麻島民泊協議会さんより引き継ぎいたしました。

計呂麻島民泊協議会FaceBook

 

◆Leisure&Others 島をより詳しくより安全に楽しむために専門ショップを色別で紹介。*事前予約のうえ、ご利用ください。

◆食堂Dining&Cafe  定休日や営業時間を記載 *まずは、お電話で営業しているか確認し予定をたてましょう。 

◆宿泊Stay  素泊まりと食事つきの宿がありますので『カケロマウェルカム』と合わせてご覧ください。ゲストハウスや素泊まり宿ご利用の方は、古仁屋の街にて買い出しをする必要があります。加計呂麻にコンビニはありませんので、ご注意ください。

◆加計呂麻島へ車を渡す方へ・・・1週間前から当日まで、電話予約が可能です。車両運搬は、台数が限られているので、乗船できないこともあります。また、お天気次第で欠航となることがあり、渡した車を戻せないということになりますので、お天気をみてご判断ください。フェリーの運航の変更については、News欄でご案内しています。

*注意 加計呂麻島の道は、メインロードが1本と細い町道・林道があります。対向車を交わすことが難しい道もあります。道は細くカーブが多いため、スピードの出しすぎにはご注意ください。 集落内への車の侵入は、道が狭いためできるだけ避けてください。 お年寄りや子供の飛び出しも多いので、特に注意してください。

マップ内訂正 一部変更(H30.11)

【食堂】*飲食店には、お電話で予約をしてご利用ください。

◇海の家はまのお店→月曜休み、*11/1~2月末までお休み

◇ホライゾンクラブ→土日営業、平日要予約

◇marsa→前日までに予約

◇マブライカフェ→3月閉店

【見学】

さんご塩工房(徳浜)→休業中

【レンタカーカケロマンサービス】電話番号変更090-9729-3654

【地図面】

諸鈍→加計呂麻島展示・体験交流館リニューアル

佐知克→トイレ・シャワー施設完備

*安脚場戦跡公園への道は、現在通行止めとなっています。

*西阿室~嘉入への林道は、整備されています。

▼加計呂麻島ガイドマップ

加計呂麻島ガイドマップ2017-地図面(1.89MB) 

 

加計呂麻島ガイドマップ2017-表面(2.64MB)

最新のお知らせ